2018-01-01から1年間の記事一覧

Aqours 4th Lovelive!  ~Sailing to the Sunshine~の感想記事

Aqours 4th Lovelive! ~Sailing to the Sunshine~ に参加してきました。 今回もその感想を。 オーケストラ(浦の星交響楽団 加藤達也さん) 君のこころは輝いてるかい?~青空Jumping Heart 学年曲 想いよひとつになれ ジングルベルがとまらない/聖なる日の祈…

PGLデータ集計~WCS編~

レーティングバトルシーズン12が始まってはや一か月ですね。 PGLのデータ収集は続けていたのですがWCSが伝説解禁の1年になるということでシングルだけでなくWCS(サンシリーズ)も追加で9月から集めていました。予想以上に入り乱れていたので記事の形で載せて…

OCTOPATH TRAVELERの旅路の果てに

OCTOPATH TRAVELER、一通り物語が幕を閉じたので感想的な記事を。 前半にまだやってない人向けの販促のような内容を、後半はがっつりネタバレ要素の内容をという形にしてます。 www.jp.square-enix.com 前半 ドット絵 物語 BGM 戦闘システム その他 後半 画…

Aqours 3rd LoveLive! Tour WONDERFUL STORIES 福岡の感想的な記事

Aqrous 3rd LoveLive!Tour WONDERFUL STORIES福岡公演(+福岡観光)に行って参りました。 天候が最悪でしたが、飛行機は生きていたのでまあ何とか私は福岡に行けて、両日観てきました。福岡の主な名物は以下のように大体食べられたのかなと思います。せっかく…

PGLデータ集計~シーズン10~

レーティングバトルのシーズン10が終了したということで、集めていたデータを放流します。今回のグラフ作成に使用したデータはシーズン9の最終週・シーズン10始まって1週間後~シーズン11開幕週になります。 なんのことはさっぱりの方はこちらの記事からどう…

Aqours 3rd LoveLive! Tour WONDERFUL STORIES 埼玉の感想的な記事

Aqours 3rd LoveLive! Tour WONDERFUL STORIES 埼玉day2に参加してきたのでその感想みたいなものを。ありがたいことに福岡に行けるのでまたそちらでも書きそうですが、今のを書き留めておくのもありかと思いまして。 運がいいことにアリーナの中央ステージ右…

GW近辺のLLS事情(函館UC~沼津旅行~ダイヤソロ)

GW近辺で色々あったのでそれぞれ短めに一つの記事にまとめます。 函館ユニットカーニバル 沼津旅行 ダイヤソロ 函館ユニットカーニバル いや、勿論LV。土曜の方に行きました。Saint Snowの曲がこういう形では初だったわけですが当然他3ユニットとは全然違っ…

PGLデータ集計について

PGL(Pokemon Global Link)上のデータ収集及び集計の報告 3rdLiveの感想より先にこれを書けって?おっしゃる通りです。レートのシーズン9終わり直後くらいに某所で同じ内容の記事を書いたのですが、そのあともデータ収集を続けたらやや結果を書き直すことがで…

Aqoursファンミについて色々

Aqoursクラブ活動LIVE&FANMEETINGの最終公演が終わって2週間ほど経ちましたが一応総括的なあれを。 私は札幌・沼津・上海・名古屋・千葉のLVに参加していました。 前半のトークが本当に面白い。基本は普段のニコ生の雰囲気ですが、当然ボリュームもかなりあ…

スマホカバー制作

無限に先駆者がいそうな題材ですが思いついてしまったので去年の12月くらいに作ってみていました。それから3か月弱経ち使ってみた感じも含めて記事にしてみます。 当時使っていたスマホのカバーがボロボロになってきていて、そろそろ変えたいなと思っていた…

ラブライブ!サンシャイン!!2期13話のお話

グランドフィナーレ。 3か月、もしくは1年半続いた物語の終わり。 感想だったり考えた事だったりです、やや長くなっているのでご注意を。 幾度となく聴いた曲のイントロの破壊力って凄まじいものがあります。OPがやっぱり未来の僕らは知ってるよ、ではなく青…