2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年まとめ

2019年に行ったチケット購入するタイプのものを羅列してみました。 全部で25個だったので平均して半月に一回ペースでしたね。2日間あって両方行ったものは1つで書いているので実際はもう少し多いですけれど。 来年も楽しいことが多い1年であるといいなあと思…

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの話

dq-movie.com 評判は良くないと知りつつも見てきて、当然のように色々思うところがあったので感想を。 (私自身はついこの間DQ5のエンディングを初めて見ました。) 以下ネタバレ有り感想 グラフィック フル3DCGなのが特徴ですがかなり綺麗でした。フローラ…

ペルソナ5の話

ペルソナ5、ネタバレしかない。 persona5.jp GWくらいには二周目も終わっていたのですが、書きそびれていました。 ペルソナシリーズは名前だけ聞いたことがあって、ゲームシステム含めて事前知識ゼロから始めました。 全体通して思うのは、ひたすらにスタイ…

虹を超えた話。

ありがたいことに今回のAqours 5th LoveLive! Next SPARKLING!! にも参加できたので思ったこと・感じたことを書いていこうかと。 僕らの走ってきた道は… そうです! さすがにこれ以外の曲で始まることはなさそう。6人でライブが始まるのは初めてでしたね。映…

ラブライブ!サンシャイン!! The School idol movie Over The Rainbowの感想

ギリ平成のうちに大筋は書けたのであげておきます。たぶん修正・追記します。 楽曲中心に。 僕らの走ってきた道は 曲の最初は楽器の数が少なく、後半フィナーレへ向かうにつれてどんどん増えて壮大になっていくその様がまさしくこの物語そのものではありませ…

ゼノブレイド2:楽園到達

実は年明け最初の記事。あけましておめでとうございました。 ゼノブレイド2の二周目のストーリーが終わったので感想的なものを。 www.nintendo.co.jp 昨年10月末の段階で一周は終わっていたのですが、ずるずると書くタイミングを逃していたら年を越してしま…