2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴム版画のすすめ

たまには感想記事以外にも…ということで1か月ほど前に作った消しゴム版画(消しゴムハンコ?)について少々。 版画形式にしたのは初めてだったのですが、なんか上手くいったので最適解ではないかもしれませんがやりたい人の参考になればいいなーくらいです。…

ラブライブ!サンシャイン!!2期7話のお話

幸福とはいいがたいけれど、誠実な、いい回でした。 G’sではもう廃校確定だったし、そうなるだろうなとは思っていましたがちゃんとやってくれましたね。 ラブライブ決勝に進むという奇跡は起こったけれどそれでも足りない。 廃校回避の奇跡は起こらないし、…

ラブライブ!サンシャイン!!2期5-6話のお話

5話 すごいよしりこ回。けど勿論、それだけじゃない。 見えない力や運命のお話。 「見えない力はあると思う」の台詞で、彼女が好きといった「心の目で見なければものごとはよく見えない、肝心なことはいつも目で見えないんだ」が私は思い起こされました。い…

ラブライブ!サンシャイン!!2期4話のお話

約束された黒澤ダイヤ嬢お当番回。 本当にダイヤちゃん推していてよかった。彼女の魅力、長所を始めとしたいろいろな側面が余すことなく描かれていて最高でした。文句なく満点。優勝。いやはや、とてもいい内容で嬉しかったですね。文句はないけれど、良かっ…