2021-01-01から1年間の記事一覧

稲妻旅行記(ver2.0)

待望の和風の国! 魔神任務 そもそも密入国から始まるので常にアウェー感があった。鎖国している国に入ろうとしているので当然と言えば当然。政府の役人が大体褒められた人間ではなく、随所に書類を重視している描写や外国人への嫌がらせの描写があって某国…

AZALEA 1st

8/14,15ともに配信で視聴。 冒頭の三角形を上手く使った映像と入りの音楽が良き。アゼといえば三角形みたいなところがある。入りの音楽は会場で聞くと低音が響くんだろうな~などと。 ミニアルバムの衣装 黒を基調とした衣装で想像していたより格好良かった…

竜とそばかすの姫

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp 以下ネタバレ有り。 細田守監督のサマーウォーズのVR表現が好みだったので観に行った。 VRのデザインと空間の広さ・綺麗さは求めていたものがそのまま出てきたようなものだった。大衆のアバター(As)が主人公に群がってくるシーン…

大神

きっかけ 前々から良いゲームとは聞いていて、セール 日本画のような美しいグラフィックと心温まるストーリーで、未だに人気の高い「大神」シリーズ。その初代『大神』の発売から15周年を記念して、「大神 絶景版」のデジタルセールを実施中!まだ未プレイの…