HAPPY PARTY TRAIN TOUR in KOBE(LV) の感想的な記事

今回は2回目のLVなので内容薄め。

前回よりかは脳が溶けてないので簡潔に。重複箇所は割愛。

 

HAPPY PARTY TRAIN

開幕諏訪さんの調子がよくって本当に安心した。名古屋の時は調子よくなかったようなのでどうなるかと思っていましたが、安定してよかったです。そのせいか名古屋とはまた全体的に違って聞こえましたね。安心感がありました。本当に良かった。当然と言えばそうかもしれないけれど、名古屋からまた相当努力してるんだと思うとその成果が観られてよかった。名古屋から小林さんのソロもよい。願いの熱さ~のところの高音が綺麗。CD音源より綺麗では???

(安定の信号&駅スルーはどうにかならないんです?)

 

Aqours HEROES

 名古屋ではやってなかった曲。先のHPTに続いてはやくーのところも安定していたのが、ずっと前から練習していたのかなと思うと、前回から変化が感じられて嬉しい。Pops、届星と毎回変わっている枠だけど、埼玉はどうなるんでしょう。私は届星が聴きたいです。

 

G線上のシンデレラ

 2回目なのに溶けた。ヴァイオリンが優雅すぎる。

 

Daydream Warrior

 冷静に細かいところ見れた/聴けた曲。小林さんが歌もダンスも格好よかった。ヨハネソロの澄み渡るような歌声が響く。間奏のダンスもキレッキレ。 前回も書いた気がするけど背景の映像がよく引き立てていると思う。

 

スリリングワンウェイ

 冒頭を若干聞きそびれたのがプレミ。埼玉の予習だと思いたい。追記したところのラストの伊波さんの合いの手が今回もあって嬉しい。ぜひ続けてほしい。

 

BD全巻特典曲

 P.S.の向こう側は3人が書いた文字が後ろのスクリーンに出ているのがいい演出でした。ここはそれぞれ名古屋2日目の内容ですが埼玉ははたして…?

 Lonely Tuning、画面のチューニング感。よい。3人の澄んだ雰囲気が押し出されているような。曲終わりの振付がDJっぽいのも好き。

 Guilty Eyes Fever、今回の溶けた枠その2。3人とも格好良い。いやほんとに。間奏のダンス、特に小林さんのとび蹴り?ハイキック?難易度も高そうなのに、ぶれずに極まってるのすごい。間奏周りの印象が強すぎてほかあんまり覚えてないのが残念。確かこの辺りLV会場でヨハネに撃たれて倒れてる人がいた気がする。致し方ない。

 

サンシャインぴっかぴか音頭

 2回目ですが、やはり最初の太鼓が長めになってるの考えた人うまい。善子じゃないけど中央ステージに召喚しているような。会場のボルテージ高めるのがお上手。伊波さんの和太鼓を前回よりちゃんと見れた気がする。可愛い。現地だとLVよりよく聞こえるんだろうなと思うと楽しみ。

 

幕間

 国木田さん荒れすぎでは???半分くらい高槻さんだった気もする。結局神戸の魅力があんまり伝わってない気がするよ…?ういろうの次はコーヒーだった。我々はコーヒー。

 

次はいよいよ現地だけれど、現地初なので結局溶けそう。なんとか文字に残したいところなのだけども…。

 

そういえば1日目はデュオトリオなかったですけど、2ndではやらない方針でしょうか。曲の季節的に9月末は遅いような気がしますが。