ラブライブ!サンシャイン!!2期5-6話のお話

5話 すごいよしりこ回。けど勿論、それだけじゃない。 見えない力や運命のお話。 「見えない力はあると思う」の台詞で、彼女が好きといった「心の目で見なければものごとはよく見えない、肝心なことはいつも目で見えないんだ」が私は思い起こされました。い…

ラブライブ!サンシャイン!!2期4話のお話

約束された黒澤ダイヤ嬢お当番回。 本当にダイヤちゃん推していてよかった。彼女の魅力、長所を始めとしたいろいろな側面が余すことなく描かれていて最高でした。文句なく満点。優勝。いやはや、とてもいい内容で嬉しかったですね。文句はないけれど、良かっ…

ラブライブ!サンシャイン!!2期3話のお話

高校3年生になっても乗り換えが苦手なダイヤさん可愛い。 MY舞☆TONIGHT、いや最高。 MY?舞?姉妹? 前回の話の内容的には、3話で挿入歌は確定にしても、雨の音のメロディーが入るのだろうなーくらいにしか考えてなかったらまさかまさかの黒澤姉妹ダブルセン…

ラブライブ!サンシャイン!!2期2話のお話

黒澤姉妹が1-3年生の間を取り持っていたので結局書くことに。振り返ったときダイヤさん回だったのか…となったら嫌なので。EDは花丸さんだったので実際のところどうなのかはさておき。 まずはルビィさんの特技:裁縫と、鞠莉さんの音楽の好みがメタルという…

ラブライブ!サンシャイン!!2期1話(#14) のお話

最近頻繁に書いている気がしますね。 1話だから書いているのか、それとも1話から書いているのかどっちなのでしょうか。 (Twitterに投げっぱなしだと流れてしまうのが常なので仕方ない) 待ちに待った、2期というわけでしたが想像以上でした。 1期のOPと開幕の…

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊 エンディング直後の感想

おそらくエンディング後が本編みたいなボリュームしているのは重々承知していますが、本編ストーリーはエンディングまででおおよそ終わっていると思うので書いておきます。(スペシャルエピソード的なところでいろいろありそうな気もする。あって書きたくな…

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR in SAITAMA の感想

現地初参加で、両日一塁側スタンド席でした。 え?名古屋・神戸と内容が被ってる?現地だし被ってても書きます。 HAPPY PARTY TRAIN もちろん最初はこの曲。全公演通してちゃんと開幕でしたね。名古屋の公演のときに諏訪さんの歌いだしが不安的なことを書い…

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて をプレイして。

雑な感想。いつも通り長め。 序盤 発売前のPVからしてがっつりロトの剣が出ていたのでなんかあるんだろうなーと進めていたのに、それらしきものがオーブくらいしか登場せず、命の大樹に到着していた序盤。当時進めていたころはそろそろ目的地に着いちゃうけ…

HAPPY PARTY TRAIN TOUR in KOBE(LV) の感想的な記事

今回は2回目のLVなので内容薄め。 前回よりかは脳が溶けてないので簡潔に。重複箇所は割愛。 HAPPY PARTY TRAIN 開幕諏訪さんの調子がよくって本当に安心した。名古屋の時は調子よくなかったようなのでどうなるかと思っていましたが、安定してよかったです。…

HAPPY PARTY TRAIN TOUR in NAGOYA (LV) の感想的な記事

感想が風化しないうちに、と書き殴ったものなので今のところ纏まってないです。 HAPPY PARTY TRAIN ライブ前に開幕の曲は何かなーと考えていた候補の中に入っていたのですが本当に開幕に来た時の衝撃たるや。オープニングアニメーションの後にSLに乗るような…

沼津旅行

GWにいい機会だったので沼津旅行に行ってきたので記録として。 (あとでまた更新予定) ~1日目~ 当日 三島駅に伊豆箱根鉄道のラッピング車両を狙って到着。 昨年夏頃に行った時のものと違って窓にもイラストが入ってる(中からは外の景色が一応見える)、内装…